プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

鳥八百八で働いてます、タカと申します。現在、独立に向けて勉強中です。このお店で知り合った人達とはずっと付き合っていきたいと思っています。是非お店に足を運んで下さい.宜しくお願いします。
 この度、独立が決まりました。
横浜駅西口鶴屋町にて串焼き屋をオープンします。このお店で知り合ったたくさんの方々、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

事件 Feed

2011年7月15日 (金)

事件

 洗浄機が・・・・


こわれたーーーーーーーーwobbly   notela la la la some・・・

修理できるのだけど、変えた方がいい状態。

購入かsign01、はたまたリースかsign02

はァshock

 スタッフに伝えるとみんなビックリガッカリ

ちょっとリアクションは楽しいconfident

2011年3月25日 (金)

キリンブラウマイスター終了

 flair地震の影響で、キリンブラウマイスタ-当分入らなくなりましたbearingbearingbearing

営業の方がお店に来て説明してくださいました。

迅速で丁寧な対応さすがキリンさんですねconfident

大変だとは思いますが、少しでも早い復活お待ちしていますthink

 とりあえずはアサヒスーパードライ1本でいきます。

宜しく御願い致します。

ブラウファンの方、楽しみを貯めておいてもらってよろしいですかsign02

2010年11月21日 (日)

事件

 今日、最初1人で仕込みして、営業開始の頃にタックンが来て、少したって

からみーちゃんが来て・・・

そんな予定だったのです。ーーーーその時まではーーーー

 営業は5時30分からなのだが・・・「すみませーん」「何時からですか?」

5時半からなんですが・・・」

「炭がおきてないので焼き物は出せませんが飲み物ぐらいは出せますよ」

2名ご案内

 ドリンクを用意している途中に「すみませーん」

表の電気も点けてもない。ましてや暖簾も出していない。

「8人なんですが・・・」 (「うお!」)

先程と同じやりとりをして、

8名様ご案内

 8名様の飲み物を出し切り、先にオーダーをとっておこうとしたら、

カラン、カラン。

「3名なんですけど・・・」

電気も暖簾もまだだ。(このお客様は横浜walkerを見て来て下さった。その為早く来てくれたんだと思う)

3名ご案内

     そろそろ5時半・・・タックンは・・・

遅刻・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

5時40分、カラン。  タックンか!

常連様2名。 「まいど!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

スーパーサイヤ人になれないけどなるしかない!

 


 結局タックンは6時10分頃

なんとかお客様の怒りをかうことなくのりきる。

どのお客様も喜んでもらえたようでほんとにホッとしまくった。

あぶなかったsweat01

slate11.20事件

2010年5月22日 (土)

きつい!

 常連さんが団体で予約

そこまではとってもよかったのですが、

旅行帰りで予約して下さっていて、

なんとsign01 danger渋滞sign03

2時間のコースで2時間遅れ・・・coldsweats02

片づけが・・・・

店の回転が・・・・・・・・think

2010年4月14日 (水)

大事件!!!!!!!!!!!!!!!!

 先日からお伝えしていた40名の大型宴会ですが、

な・な・なんとsign03poutangrypoutangry

ドタキャンされましたcryingcryingcrying

ウチに入る予約は、そんな事起きないのですが・・・・。

この店で初めての経験だけに気が動転してwobbly

仕事がなかなか手に付かないsign01

 それでもたくさんのお客様が来てくれて、この方達を返す事にならなくて

よかったheart01

なんて・・・

           思えんangry

2010年4月 2日 (金)

大宴会が入りました!

 今日来て下さった常連さんが、宴会をやって下さるというありがたいお話

だったのですが、なんとその数shine40名shinesign03sign03

MAX32名の店ですが・・・sweat01

終わりの時間はずっと打ち合わせをしてましたsweat01sweat01

ぎゅうぎゅうでもいいと言ってくださっているので、やってみることにしま

したangry頑張りますangry

まだ先なのに緊張してます・・・coldsweats02

ありがたすぎる大事件でしたconfident

2010年3月22日 (月)

あちっ!

 揚げ物をやってるときに箸が折れて油が飛び、か、顔に・・・crying

ただでさえブサイクな顔が・・・・・・weep

更に醜く・・・・despair

こんなことは飲食生活、初めてですbearing

それもこれも自分の実力不足です・・・sadwobblysadwobbly

全くもって恥ずかしい・・・・・bearingbearingbearing

眼鏡で目は完璧ガードsign03 さすがsign01

eyeglassメガネ~は~、顔~の~一部です~~happy01


 今日は普段日曜やってないにもかかわらず、けっこうお客さんきてくれま

したsun うれしいね~catface


 昨日風すごかったですね。原付あおられまくりましたdanger

2010年3月 9日 (火)

確定申告

 今日sign01

 仕込み前にsign03

 確定申告をしちゃおうと思ったらsign01sign03

 メチャ混みsign02sign02

混んでる事を予想してかなり早めに行ったのですが、間に合わないと判断。

諦めましたcoldsweats02 ハンパなかったsweat01sweat01

ちょっとした事件でしたconfident


 営業では予想よりも大幅に多くお客様が来て下さってsun

材料が無くなっちゃうものが出ちゃいましたbearing

これも事件。

2010年3月 7日 (日)

スピード違反!

 捕まりましたsign03

 crying

 49キロで19キロオーバー

 1点減点

 罰金7000円


 覆面です。ここ数年捕まっていなかったので、少し油断してた部分は、

 あると思いますsign01

原付なので30キロまでなのですが、自分は30キロは無理です。

なので、基本運が悪かったとあきらめるようにしていますbearing

今回は、ずいぶん捕まらなかったと思います。

 焼き鳥1本で何円かの儲け、それを考えると10分位で7000円・・・

切ない・・・。

30キロだとママチャリにも抜かれますsweat01

事件でした。

2010年3月 3日 (水)

便座が・・・

 便座が何者かによって、

破壊されましたbearingbearingbearing

といっても結合の部分が割れた程度なんですが、

センサーで開くようなハイカラなものの為、上げた状態で維持できず、降ろ

すときも、全力で降りちゃうんですcrying

修理せずにはいられない感じで・・・。

高く付きそう・・・とほほ・・・sadwobblysadwobbly


 ちなみに今日はとほほ・・・

 踏んだり蹴ったりとはこのことsign02

荒波 のサービス一覧

荒波