プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

鳥八百八で働いてます、タカと申します。現在、独立に向けて勉強中です。このお店で知り合った人達とはずっと付き合っていきたいと思っています。是非お店に足を運んで下さい.宜しくお願いします。
 この度、独立が決まりました。
横浜駅西口鶴屋町にて串焼き屋をオープンします。このお店で知り合ったたくさんの方々、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

とまと鍋完成!

 イメージ通りにできましたconfident いい出来ですgood

こんな感じ

火にかけるとこんな感じ

 newとまと鍋 宜しく御願いしますhappy02

 flair八百八は11月から鍋開始danger

今季は 八百八 鳥の鍋  と

        とまと鍋  ですsign03

 spaあ~あったまるわ~notes

2010年10月30日 (土)

花金という言葉が懐かしい・・・。

 今日って金曜日sign02

ここんとこ毎週言ってますcoldsweats01

ここんとこ他の曜日に負けますsweat01 泣けますcrying

ここんとこ人の量も減っている気がしますsign01 金曜日なのにsign02

ここんとうざい、ここんとこうざい、ここりこと・・・思い付かんangry


 昨日は好調でしたsun 今日よりもよかったconfident金曜よりもpout
ブログはうっかりですbleah

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon台風がくる~typhoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon濡れたくないbearingtyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

2010年10月28日 (木)

グッと!

 最近お客様との距離が近くなってきているのを感じますhappy02

前よりもずっと楽しく話せるようになってきてるし、お酒をご馳走してくだ

さるお客様も増えてるし、お友達を紹介してもらう事も多くなりましたgoodconfident

お客様との間にいいモノを積み重ねる事ができているからと思ってますwink
しかし、最近、
せっかく来て頂いたのに、忙しくてコミュニケーションが取れないと申し訳無く思う度合いが強くなってきて、
お客様がたくさん来てくれるととってもうれしいんですが、ちょっぴり切ないwobblyという複雑な心境に追い込まれる時が多く・・・think
   モヤモヤしますgawk

2010年10月27日 (水)

寒くなりました!

 今日はとても寒かったので、お湯割りで飲む方が多かったですね。

お客さんがとても多く来て下さり、お店はとっても温かかったですconfident

もつ煮もいつもに増して好評でしたcatface でも二日程でまた暖かくなるみたいですねsun 体調管理気をつけんといかんですなdanger

 今日もまた仲の良い女性2人がカウンターに座って楽しそうにしていて、少し似ている気がしたので、姉妹かどうか聞いたところ違うと。でもよく言われると。似ている人とは相性がいいのかなsign02なんて思いました。
聞けば上司と部下とのこと。でもとっても仲の良いふたりに“あったまるわ~

2010年10月26日 (火)

十二六(どぶろく)

 始まった十二六(どぶろく)です。

めちゃくちゃうまいっすhappy02


 今日はカウンターに座られた女性2人が、百万ドルの笑顔楽しそうに過

ごされていて、こっちも楽しくなるようでとっても癒されましたconfident

聞けばとても仲が良いとのこと。気のおけない友達と楽しく過ごす・・・そ

れは笑顔を生むんですねcatfaceなんつってnotes

 11月からです。試作や準備していますangry

2010年10月24日 (日)

とまと鍋

 今日は野毛全体が閑散としてましたdespair

ウチも芳しくない状況で、寂しいweep・・・。

なので、できることを色々やりましたangry

 motorsports11月から始める予定の鍋の試作。

flairflairとまと鍋flairflair

前から考えてはいるのですが、まだ完成せず。

 motorsportsおすすめPOP 日本酒変更
       
       new十二六(どぶろく)

       new高清水ひやおろし
           
           菊姫 山廃純米原酒
           
           マッコリ
           
           一の蔵 ひめぜん sweet

 motorsportsなどなど。時間は有効活用good

2010年10月23日 (土)

褒められちゃった!

 今日初めて来てくださった女性2人のお客様が、とっても気に入って下さり、とっても褒めてくださいましたconfident

料理や雰囲気、スタッフの接客など色々ほめてくださったのですが、中でもキッチンがとてもキレイと言って下さったのがhappy02happy02happy02happy02happy02 女性の御眼鏡にかなうクリ(レ)ンリネスをできてるのかなと。普段の地味な作業に気付いてもらえて・・・cryingcryingcrying

今日の営業、金曜日としてはてんで駄目だったのですが、すごく楽しく仕事しちゃいましたhappy01 楽しんでばかりじゃイカンのですが・・・thinksweat01

2010年10月22日 (金)

いいね!と言われたい

 ウチに来てくれる様になってからまだ間もないお客様から

ここのスタッフみんないいsign01

とお褒めの言葉を頂きましたgoodhappy02goodhappy02goodhappy02

 話すのが苦手なさっちゃんやぶっさんも意識して取り組んでくれていて、

ちょっとずつ良い結果がでてるのかな。なんてconfident とりあえずうれしいですcryingscissors 

 営業はまあまあ繁盛といったところでしょうか。今週は週初めが勢いがありだんだん落ち着いてきているので金曜が不安ですsweat01

2010年10月21日 (木)

ヨコハマセブン

 月曜日:常連のお客様にヨコハマセブンというお店につれてってもらいま

     したhappy01karaoke歌が歌えるところで、店員さんがいっしょ

     に歌って盛り上げてくれるところです。自分としては初めてのタ

     イプのお店だけに緊張しましたcoldsweats02 勉強になりましたconfident

 火曜日:とっても忙しかった上に次の日ぐるなびのセミナーで早く起きな

     きゃいけなかったので、ブログをすっかり忘れてましたcoldsweats01

 水曜日:セミナー展示会と仕事で盛りだくさんの1日で充実してました。

     結局ほとんど寝れなかったので、気分はジャック・バウアーですtv
     今日、ブログのコメントでやりとりしていた方が店に来てくださ

     り初めて会話をしてhappy02happy02happy02 ありがとうござ

     いますheart01

     明日の予約の確認のtelephoneが来るはずだったのに来ないのが

     安・・・coldsweats02 

2010年10月17日 (日)

試作

 flair本日、試作の串が2種類完成しましたscissors もちろん1日で、というわけではないです。

newtaurus子牛の牛タン串

new貝柱串

特に貝柱串は自分の想像以上のモノになりましたconfident

今日来たお客さんに味見をしてもらった所、好評でしたgood

 ま、今日の営業については想像に易しいかとgawk


いや~、いいのできた~full

荒波 のサービス一覧

荒波