プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

鳥八百八で働いてます、タカと申します。現在、独立に向けて勉強中です。このお店で知り合った人達とはずっと付き合っていきたいと思っています。是非お店に足を運んで下さい.宜しくお願いします。
 この度、独立が決まりました。
横浜駅西口鶴屋町にて串焼き屋をオープンします。このお店で知り合ったたくさんの方々、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

無事終了

 自分がいない初めての営業

さっちゃんが問題なくやってくれましたconfident

ちょくちょくのぞきにいったのですが、大丈夫で僕はぶらぶらしてましたcatface

 最後片付けと段取り、発注などの仕事をしていきましたが、それもしなく

てもいい日も少し見えましたrock

さっちゃんにとってもいい勉強になったようで、しめしめgoodwinkという思いです。

今度のシーズンはskiスキーにたくさん行けそうですcatfacecatfacecatface

2010年8月28日 (土)

わたくし、休みます!

 休む時はお店を休みにしてきましたが、

とうとうsign03 休みますsign01

お店は営業しますsign03sign03 さっちゃんに任せて。

ま、

なんかあったらすぐ対応できるように待機してますし、発注や片付けはやる

ので完全ではないのですが、これがfoot第一歩ですangry

完全休みを狙いますgood

僕がいないことが初めてなので常連さんは寂しいと思いますがcatface

なんつってconfident


 金曜日の営業は好調でしたsun 最後伸びなかったですけど・・・。

早い時間はたくさん断っちゃいましたdespairsweat01

みーちゃんもタックンも成長を見せてくれたのでうれしく楽しく仕事ができましたheart01よしよしscissors

2010年8月27日 (金)

盛況の反動

 忙しい日の後は暇になるというのはよくある話で、まさに今日がそんなひ

でしたbearing

街全体の人もまばらで、うちの店もそりゃー寂しいもんでしたsweat01

そういう時こそスタッフを鍛えるときsign03

タッくんをthunderビシsign01thunderバシimpact  angryangryangry

やおはち頑張りますrundashdashdash

2010年8月26日 (木)

盛況!

おかげさまで繁盛してましたcatface

早い時間にどっとこむ!てな感じで。

今日はスタッフが弱かったのでちょっとやられぎみでしたが・・・coldsweats01sweat01

でも遅い時間は落ち着いて皆さん早上がりは変わらず・・・?

今 世の中この流れなのでしょうかsign02 ウチだけsign02

bell前年大幅負けだった今月頭から追い上げて、今日でちょっと追い抜きましたーsign03

まだまだ油断できない状況angry 突き放すぞーrundash


ほんと暑い。

2010年8月25日 (水)

お帰りが早い!?

 最近、6時~7時位に来られて、8時~9時位に帰られる方急増sign02

片付け早く終わって早く帰れるんですが、寂しい・・・

あまり長く飲まないという節約コースなんでしょうか?

それでも遅くからきて下さるお客様がいてくれれば、うまいこといくんです

が、2件目まで行く方も減ってますよね~困ったーwobbly

そんなに悪い数字ではないのですが、忙しいときと暇なときのギャップが、

切ない


毎日暑いsweat01ですよね~寝ても疲れが取れませんbearing

2010年8月24日 (火)

宴会さまさま

いつも3時間飲み放題のコースで予約してくださる常連の会社様のおかげ

で、中々いい結果でしたhappy02happy02happy02

無かったらどうなっていたか・・・coldsweats02sweat01sweat01

ありがたいことですthink


 働きはじめてまだそんなに経ってないですが、物覚えのいいみーちゃん

少しずつ料理を覚えてもらってます。それもこれも自分が休むため・・・

じゃなかったお客様にいいサービスをするためです。色々楽しみですconfident

2010年8月22日 (日)

さっちゃん夏休み

 さっちゃんが夏休みスタートです。

21日から24日までの4連休sign03

うらやまし~catface

といっても決めたのは僕なんですけど。

お店営業しても僕が休めるようになったら10・・いやsign03

20連休位してやろうとcatfacecatfacecatface

そんな野望angryをもっていますgood

常連さんにはお許し頂いて。

bellやっぱり30連休とかがいいですかねsign02confident

 今日は野毛で昼間にお祭りがありましたsun

神輿担いでましたsign01めっちゃ暑かったので大変だろうなと。

日曜日もやるので近くの方は覗いてみては?

2010年8月21日 (土)

忙しい金曜日!

 予想通り人の流れありましたhappy02happy02happy02

お断りしたお客様申し訳ございません

次回は是非予約sign01席予約できますんでsun

 久々に忙しい金曜日でホッとしましたcoldsweats02ここんとこイマイチな金曜が多かったんで。でもタッくんがこんなときに遅刻で少しバタつきましたbearing頼むよ~タックンangry

今日初めて使って下さった団体さんも満足してくれた様子でうれしいかぎり。9名だったんですが、日本酒一升瓶を5本空けていきましたcatface
ハンパないですね。しかもフラフラな方は一人もいない・・・酒豪ってヤツですね。ちょっと勝てそうにないですね。これからよろしくですね。

 土曜日もいい調子だといいですねconfidentconfidentconfident

2010年8月20日 (金)

お盆休みは終わりですか?

 お盆の時期、売り上げがイマイチでしたが、今日は久々に爆発しましたbombhappy02bomb

今日から仕事という常連さんもいらっしゃって、本格的に仕事再開!的な雰囲気を感じましたsun

ウチとしては大歓迎で明日も楽しみですheart01

でも暇になれた体はあまり動いてくれず、とっても疲れましたsweat01

情けなしannoy

2010年8月19日 (木)

居酒屋産業展

 東京ビッグサイトで開かれている居酒屋産業展に行ってきました。

とてもスケールがでかく、圧倒されました。

勉強にもなったし、刺激になりましたangry

去年はパシフィコで行われたのですが、今回はビッグサイトだったので、遠いし、朝起きるのが大変で、帰りの電車はsleepy寝てましたconfident乗り過ごさなかったのが奇跡!仕事も睡魔との闘いが大変でしたsweat01
来年はパシフィコに戻ってきてほしい・・・gawk

年1回といわずもっとやらないかな・・・

荒波 のサービス一覧

荒波