プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

鳥八百八で働いてます、タカと申します。現在、独立に向けて勉強中です。このお店で知り合った人達とはずっと付き合っていきたいと思っています。是非お店に足を運んで下さい.宜しくお願いします。
 この度、独立が決まりました。
横浜駅西口鶴屋町にて串焼き屋をオープンします。このお店で知り合ったたくさんの方々、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

不眠症(さっちゃん)

どうも、こんばんわhappy01

最近不眠症ぎみのさっちゃんですwobblysweat01

なぜか、原因があるわけでもないんですが、最近全然寝ていませんsign03

寝ても二時間寝てないぐらいでしょうか・・・。

寝たいけど寝れないsign01これほど辛いものはないと思いましたcrying

でも、不思議なことに寝てはいけない時間帯とか(仕事中や出勤途中の電車の中)寝たらまずい状況のときにすごく眠くなります・・
coldsweats01

どうしましょうcrying

でも、不思議なことにわりと体的にはそこまできてない感じなんですよねflair

これは、きっとまだ自分の体が若いという証拠なのではsign02なんて、勝手に思い込んでいますhappy02

明日は休みなので、帰ったらしっかり寝ようと思いますup

でも、寝れなかったらどうしよう・・

夜中の家の中怖いっすcrying

すぐ寝付けますようにsleepy

それでは、みなさんも十分に睡眠はとってくださいhappy01

今日のブログはおしまいでーすpaperlovely

2010年5月29日 (土)

byマッスー

こんにちは、店員のマッスーです。
今日も店長の指示により少し書こうと思います。

今日は23人の団体が来ました。でもいつもと違いました・・・。
なんと1/3くらいがイスラーム(多分)の人たちだった。まぁ日本語意外と
流暢だったけど。(笑)  
でも今日驚いたのは一緒だった日本人のバイリンガルな女の人、普通に日本語でしゃべりゃいいのに、毎回英語で注文してきた。。
わかんないって・・。なんかそんな感じで今日はつかれたよ。  終

2010年5月27日 (木)

最近は(さっちゃん)

ブログ担当になりつつある、さっちゃんですcoldsweats01

なんか、いつもくだらないことを書かせてもらっていますが、なんだかんだで読んでくださる方もいるので、けっこううれしがったりしてますconfidentsweat01

意外にも読んでくれる人が多いことに驚きましたsign03

読んでくれている方に、何かお礼ができればいいんですけど・・・

お店に来ていただければ、いたしますhappy02(笑)

ということでですね、お店への誘導もここまでにしておきましてlovely

最近、帰ってから少し映画などをみたいなーなんて、思っているんですけど、なにかいいオススメの映画なんてないですか・・?


特にジャンルとか好き嫌いはないんですhappy01

おもしろいと言われたものはみたいななんて思いますconfident

ただ、日本人形とか人形系はかなり苦手だったりしますsign03

こんな顔(知ってる人は知ってるということで)ですが、かなり人形系の映画とか話とかビビりますwobbly


そういうのみたら、夜中トイレにいけなくなるくらいです(笑)

そんな感じで、おもしろい映画などあったら教えてくださいsign03

人形系以外でpaperpout

ということで、今日のブログはここまでにしますhappy01

また書かせていただきますので、よかったらみてくださいshine

2010年5月26日 (水)

復活!(さっちゃん)

どうも、こんばんわhappy01

二日酔いから復活した、さっちゃんですhappy02shine

昨日に引き続きブログ書かせてもらってますconfident

最近、自分の中での課題?というんでしょうか・・・

お酒の味を覚えようと飲むように頑張っておりますup

なんですがsign01全然まったくもってといっていいほどsign03

飲めないわたくしですcryingdown


飲めないわけじゃないんですsign01ただ、むちゃくちゃ弱いんですcoldsweats02

お酒を飲む場は好きだし、そういった空間とでもいうんでしょうかflair

飲んでてわいわい騒がしいところは嫌いじゃないんですけど、とにかくお酒に弱いsign03

味もよくわかりません(笑)

でも、飲食業に勤めてるのにお酒の味がわからないんじゃ、話にならないので、なんとか味だけでもわかるようになりたいとおもい、ちょびちょび飲んでますbeer


でも、一口でも飲むとすぐsign01真っ赤になってしまいます・・・coldsweats01

リトマス紙と呼ばれるほど、化学反応を起こしたかのように真っ赤になるので、たまにもう飲まないほうが・・・と止められたりもしますcrying

別に、平気なのにcryingsign03


お酒の味を覚えるのには、どうしたらいいんでしょうsign02

なんかオススメの方法とかあったら、教えてくださいwobbly

ということで、今日はこの辺で終わりますshine

また書かせてもらいまーすscissorsconfident

2010年5月25日 (火)

結婚式行って来ました!(さっちゃん)

一昨日のブログに書いてあったとおり、友人の結婚式に行ってきましたhappy01

人の結婚式に参加するのは、これで2回目だったのですが、やっぱ結婚式というのはいいものですねcryingshine

幸せそうな人をみてると、なんだか自分も気持ちが暖かくなるような気がしましたconfident

余興を頼まれていたので、予定通り行うはずだったのですが、急遽余興の時間が20分ほど余るといわれ、なんとか盛り上げて欲しいといわれ、予定の5分強が、15分ほどになりましたcoldsweats01


なので、おもいっきりはしゃいでしまいましたhappy02

友人の親戚が多かったのですが、おかまいなしで暴れてやりました(笑)

でも、思った以上に喜んでいただけてほんとよかったなぁって、思いましたhappy01

あと、結婚式で色々と普段言えない親への感謝の気持ちとか、そういうのを聞いてたりしたら、感動してついつい涙ぐんでしまった事もcrying

そんなこんなで、結婚式も無事終わりまして、二次会やら三次会やらいっていたら、飲めないお酒を飲まされて二日酔いになってしまいましたcrying

なので、今日の営業がかなりしんどかったりしましたcoldsweats01

自業自得なんですけどねhappy02shine

お酒がもっと強ければこんなこともないのかなっと、ちょっとお酒が強い人が羨ましいともおもいましたgawk

と、ここらへんで終わらせていただきますup

また、時間あるときにでも書かせてもらいますhappy01

でわでわpaperconfident

2010年5月23日 (日)

結婚式の余興をせネバダ(さっちゃん)

はい、どうもup

またブログを書かせてもらってます、さっちゃんですhappy01

わたくし、明日は友人の結婚式に出席するのですが、余興を頼まれてまして、かなり緊張気味ですcoldsweats01

最初は15分という時間だったので、かなり色々考えて練習などもしていたのですが、急遽5分強という時間にされてしまって、かなりてんぱってますsweat01


結果、前回の友人の結婚式のときにさせられた女装をまたringやるはめになりましたwobblysweat01

知ってる人は知ってると思いますが、わたくしけっこうデブなのでとても女装は人に見せれるほどのものではありません(笑)

女装もいま流行りというほどではないですが、矢島美容室の格好で歌を歌いますkaraokecrying

友人のためとはいえ、また女装するはめになるなんて・・・

でも、やるからにはハリきってやっちゃいますhappy01up


また、時間があるときにでも後日談を書かせてもらおうとおもいますconfident

2010年5月22日 (土)

きつい!

 常連さんが団体で予約

そこまではとってもよかったのですが、

旅行帰りで予約して下さっていて、

なんとsign01 danger渋滞sign03

2時間のコースで2時間遅れ・・・coldsweats02

片づけが・・・・

店の回転が・・・・・・・・think

2010年5月21日 (金)

雨・・・2

 今日も雨・・・

 昨日は雨でもお客さん来てくれたから・・・

 てことは・・・

 怖すぎる!

 案の定、お客さんは少なめ。

でも、こんな日としては来てくれているかな。感謝

が!しかし!!!

 皆さん、たくさん飲んでたくさん食べてくださいました!

数字としては昨日よりいいくらいです。

とってもうれしいけど、ちょっと寂しい・・・。


 絵文字が打てん!なぜ!?

2010年5月20日 (木)

雨・・・

 雨・・・

 最近勢いなし・・・

 週の真ん中・・・

   怖すぎる・・・・・・

sign01しかしsign02

たくさん来てくれましたhappy02happy02happy02

こんな日ですから、飲む量、食べる量は皆さん控えめでしたが、

こんな日にきてくれたのがうれしいconfidentconfidentconfident

感謝heart04

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

 今日の常連さんは“そば”と“ももネギ”を注文して、ももネギをそばつ

ゆにいれるというアレンジをされていますgood

自分の好みに合わせて色んなアレンジをして、あなただけのオリジナルメニ

ューを作ってみませんか?

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

 明日は某メーカーの試食会。早起き、早起き。

2010年5月19日 (水)

お久しぶりです! byぶっさん

お久しぶりです!

アルバイトでお世話になっているぶっさんですhappy01

最近バイトに入ってて、
全然お客さんが来てくれず、ヒマを持て余していますpig
そして9時にはお疲れ様でしたsign01
となるところですが、今日はぼちぼちお客さんがきて下さって、もうこんな時間になってしまいましたsweat02notes

最近学校であまりいいことがないので、なにかいいこと、おもしろいことがあったら、また書かせてもらいますgawk
それではsun

荒波 のサービス一覧

荒波